文章を書く目的

文章を書く個人的な目的を再確認したいと思います。

思考の整理になることはもちろんですが、近い将来独自のWebメディアを作って安定的に自分の書いた記事を投稿していきたいというビジョンがあります。

先日webマーケティング系のメルマガでPVは一日100あれば十分マネタイズ可能という文章を読みましたが、たしかにそれくらいのPVあれば十分なユーザを獲得しているという納得感があります。

当面は、検索流入で3000PVくらいのwebメディアを目指していきたいと思っています。

今はとりあえずクオリティにこだわらず毎日400字書くことを目標としていますが、検索流入してきたユーザにしっかり読んでもらえる内容の記事を作成していけるようになりたいと思っています。

そのために、毎日の書きなぐり記事は継続しながら、毎週定期的にもっと推敲に力を入れた記事を書いていこうかなとも思っています。